ニコマス2010夏フェスと「ライブ風の動画」

ニコマス2010夏フェスリンクとは (ニコマスニセンジュウナツフェスリンクとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

なんとも楽しみなお祭りがたくさん。
自分は去年の8月からニコ動にはまったけれど、最初はニコマス中心でもなかったので去年の夏フェスはリアルタイムで見ていない。
一応ニコマスPだし……参加してみたいのもあるなあ。

HaRuKarnival'10
D


Nicom@sRockFes2010
D


NoNoWire10
D


第2回ニコマスフォークジャンボリー
D

さらにiM@S Jazz Fesも開催予定とのこと。素晴らしい。

ジャズか、難しそうだけど挑戦してみたいなー。いくつか選曲してあるし^^;

ロックとテクノは……去年のを観て(聴いて)て好きなのが多いけど、自分のPV候補曲でどれが合致してるかというとかなり疎いのでよく分からない。けど、各主催のWEBサイトにそのあたりの解説があるようなので、レギュレーションを確認すればいいかな。

一番の問題はハルカニなんだよなあ。

HaRuKarnivalレギュレーション
①春香さんメイン
アイドルマスター L4U 野外ステージ(自作ステージは L4U 野外ステージと同様のものならばOK)
③ライブ風の動画
④曲や衣装の制限は一切なし!

1、2、4はOK。問題なし。作りかけで止まっている春香メインのトリオ・野外ステージのダンスPVがあるからそれを完成させれば。
でも3の「ライブ風の動画」ってのがよく分からない。何をもって「ライブ風」というんだろうか?

去年のハルカニ動画を見てみた。
音弄り、歓声入り、色調や光の演出、こんな感じかな。
でも上記のような演出がない動画もある。曲にもよるんだろうか? 製作途中の曲が合うかどうかも自信がないな。

まあ深く考えないで参加表明しようかな……ハルカニはタグロック形式じゃなくて事前登録が必要だから、今月末までに決めなくちゃならない。

しかし去年のハルカニで一番好きな動画はひろ。Pのこれである。

D

これOPですよ。いや相応しいですけど。
こんなすごい動画のあとに拙作が流される可能性があるとか、びびっちゃうよなあw