2013.11.01 ミニ四駆タイム計測


いつも通りのホビーロード無料フラットコースにて4台のタイムアタック

MS(フロントワンウェイホイール、ローハイトタイヤ) 12秒53
SXX(フロントワンウェイホイール、大径バレルタイヤ) 11秒51
MA(ローハイトタイヤ) 11秒64
S2(スーパーアバンテRSシャーシ、大径バレルタイヤ) 11秒77

※参考タイム:以下各シャーシ大径バレルタイヤ
MA 10秒60
VS 11秒11
MS 12秒57
S2(トライダガーXシャーシ) 12秒84

MSがふるいませんね……。
MAはローハイトタイヤでもなかなかのタイム。
SXXはセッティングでもっと詰められそう。
S2は今日走らせたシャーシの方が当たりのようです。こちらも異音にはかなり悩まされましたが、ファーストトライパーツセットのプラローラーではカーブでCO連発してたので、アルミ2段ローラーあたりに変えると化けるかも?

MA2台、VS、SXX、S2が今のところ有力ですかね。
MSとARはダメかな……私の工作精度に問題があるのか、シャーシが外れなのかはなんとも判別がつきませんが。

11月10日と23日に大会があるので、しっかり勉強しながらマシンを作り込んでいきたいと思います。