【2011年8月5日】 TERAのキャラクター作成に費やした午後

久しぶりに朝は7時頃に起きられたものの、眠気がひどく2度寝。
午後からはTERAのキャラクター作成をしているうちに時間が過ぎ去っていった。

sudoのゲーム雑感 : 【ゲームSS日記】TERAでキャラクター作成【ハンゲーム】

サーバーはセレン、キャスタニック女性のランサーにした。
キャラクター名はFF11と同じく(あちらではCutlassだけど)『カトラス』。

ついでというには変な話だけど、FF14のクライアントがAmazonで安いので結局ポチッた。

あとはようやくAmazon扱い在庫が復活して、変なプレミア価格でなくなったワコムiPhone/iPadスタイラスも注文。これでiPadでのお絵描きをする気が湧いてくるといいんだけどなー。(←形から入る人間)

しかしはてブのタグはもう少し整理したい。一度に表示できる50個は切っているけど、今後増えることを考えるともっと減らさないと。
はてなブックマーク - sudo0911 のブックマーク


■チェックサイト

日本人起業家のAppGrooves、Hot Or Notタイプのクールなアプリ推薦エンジンをApp Storeにリリース

Apps Core: 写真の位置情報(ジオタグ)をサクっと削除できる「GeoGone」

4Gamer.net ― 重厚なストーリーとROゆずりのシステムが融合。10月27日発売予定PSP「ラグナロク 〜光と闇の皇女〜」プレイレポート&ミニインタビュー(ラグナロク 〜光と闇の皇女〜)
へえ、ラグナロクオンラインDSなんてのも出てたのか。評価低いけど。

携帯カメラで信じられないほど素晴らしい写真を撮影する方法 - SEO Japan - BLOGOS(ブロゴス)

リコー、ライカMレンズ対応の「GXR」用拡張ユニットを発表 | 家電 | マイコミジャーナル
GXRもライカレンズも持っていないんだけど、どうも気になる。

プリンストン、PCレスで使えてバッテリ対応の小型ドキュメントスキャナ | パソコン | マイコミジャーナル
この種のはEye-Fiカードと組み合わせると良さそう。

サントラスト、iOS端末に直結可能なUSBメモリ『i-FlashDrive』 | iPhone | iPad iPhone Wire

PHOTO DB Project、旅行写真投稿サイト「PHOTO DB」をオープン - デジカメWatch

MacBook AirみたいになるiPad2用ケースがイカす! – ロケットニュース24(β)
これはまだ日本で発売されていないのかな? 自動スリープ対応かどうかにもよるけど、気になる。