デジカメ選び難航

フィギュアを綺麗に撮りたい、車載動画も撮りたい。


静止画は今時のデジカメだと、よっぽど安い物でなければそこそこ撮れる気がする。
でも動画撮影機能には結構差があって、長時間連続(バッテリの続く限り)撮れる仕様のものというと、Panasonicになるようだ。


次期デジカメを探し始めた頃はこれかなーと思ってたんだけど、
新製品レビュー:パナソニックLUMIX DMC-LX5 - デジカメ Watch Watch
マニュアルフォーカスとか考えるとやっぱり一眼レフがいいのかなとか。


で、デジイチでも小さい方がいいよなーと思って考えてたのがこれ。
http://www11.big.or.jp/~kkk/pico/?date=20090501
すげー、動画もすっごい綺麗だなーと思ったんだけど、そろそろ後継のGH2が出そうと聞いて様子見。


そしたら今日発表されました、DMC-GH2
パナソニック、1080/60i・24p対応の「LUMIX DMC-GH2」 - デジカメ Watch Watch
おおー、DMC-G2同様にタッチパネル搭載かあ、いいなあ。
あれっ、でもそれならG2でもよくね? 安くなってるし。
けどレンズ調べたら、Wズームレンズキットはあるけど14-140㎜は設定なし。
単品で買うとえらく高くつくので却下。


そういやPanasonicでタッチパネルAFつきのコンデジってないの?
って調べたら当然ありました。
新製品レビュー:パナソニックLUMIX DMC-FX70 - デジカメ Watch Watch
パナソニック、AVCHD対応のタッチパネル機「LUMIX DMC-FX700」 - デジカメ Watch Watch


おおいいじゃないか、とは思ったもののDMC-FX70とFX700の差がよく分からない。
動画撮影機能はFX700の方が高解像度で撮れるのは分かる。
しかしLive-MOSとかCCDとかよく分からない。


動画ならLive-MOSのFX700が良くて、静止画ならCCDのFX70の方が高画質ってことなの?


まだまだ悩みは続く……








Panasonic デジタルカメラ LUMIX FX700 ジュネスシルバー DMC-FX700-S  1410万画素 光学5倍ズーム 広角24mm 3.0型タッチパネル液晶 フルHD動画 高速連写Panasonic デジタルカメラ LUMIX FX700 ジュネスシルバー DMC-FX700-S 1410万画素 光学5倍ズーム 広角24mm 3.0型タッチパネル液晶 フルHD動画 高速連写

パナソニック 2010-08-20
売り上げランキング : 8136

Amazonで詳しく見る
by G-Tools