Firefox初期設定

IE8が最近あまりに挙動不審なのでFirefoxをインストールしてみる。
Chromeも気になるけど火狐にしたのは、はてなブックマークレット対応だから。まあ大体どのブラウザでも動作するはずだけど。


便利なアドオンで有名なFirefoxだけど、まず設定変更したのは以下の2点。


Mozilla Re-Mix: Googleの検索結果ページを新しいタブで開く小技。

釣られたお? firefoxで必要のないスペルチェックを止める方法


これだけで格段に使いやすくなった。
Echofonなどのアドオンはまた今度。


しかし火狐はIEより軽いのかな?
別ウィンドウにHootSuiteを表示させてTwitterのタイムラインを自動更新させておいて、安物USBキャプチャユニットでソフトウェアエンコードしてもコマ落ちが起きない。IEの時はTL取得時に負荷がかかってコマ落ちするので、ブラウザを全部落としたものだけど。