デジカメ注文した

コンデジの機種はGPS内蔵のhttp://panasonic.jp/dc/tz10/にしようと少し前から決めていたんだけど、ポイントのあるソフマップが高くてうだうだ悩んでいた。


しかし今日になって、以前から欲しかった小物撮影用の背景紙

グラデーションペーパー7色セット GP-7S
プロ機材ドットコム
売り上げランキング: 10988
が入荷。速攻で注文した。


こうなるとコンデジも少しは良くしたい。ということで冒頭のDMC-TZ10も発注。


さらに大容量SDカードは持っていないので(PSP用のメモリースティックDuoも2GBが最大だけど)、これを機にEye-fiメモリカードも注文。
新潟県では無線LAN利用のジオタグなんて使い物にならないし、何よりGPS内蔵デジカメを買ったので、一番安い4GBのEye-Fi Connect X2。
なんかiPhone用アプリも使えるようになって、これもけっこう便利とか。
デジイチα55を考えている)を買ったらRAW転送対応のPROを買い足すかな。


あとは室内小物撮影の注意点とかよく分からないので、入門書を買ってみた。

まあフィギュア撮影に特化した本ですけどね……。


三脚と、ディフューザー代わりにトレーシングペーパーを貼り付けたアームライトが4つもあるので、とりあえず少しはキレイに撮影できるようになるかな。


デジイチはもう少し撮影慣れしてからかな〜、α55の値段もこなれてくるだろうし。




Eye-Fi Connect X2 4GB EFJ-CN-4G
Eye-Fi Japan (2010-05-20)
売り上げランキング: 2058


α55、6〜7万円くらいにならないかなー。