ガスガンを初めて撃たせてもらってきた

Twittermixiで時々サバイバルゲームの話題が出てきて、少し前からエアガンが気になっていた。(フィギュアにはまったのもこのパターン……)


プラモデルを買うときに少し調べていたら、近場にガンショップがあることを知ったので行ってみた。


ガン&ホビーショップ カラーズ

大きな地図で見る


個人経営のお店らしく、気さくな店長さんが色々と教えてくれた。


ガスガン・電動ガンは初めてと言うと、マルイのグロックを撃たせてくれた。


これかな? モデルナンバーまでは覚えてないけど。


昔持っていた一発ごとにスライドを引いて撃つタイプのエアガンとは、質感・握ったときの感触・重量感、そしてガス作動によるブローバックの反動と、まったくの別物。
撃っていてすごく気持ちがいい、これは欲しい……。


目当てのKSCソード・カトラスはなかったけど、再販されて取り寄せ可能とのこと。


ただ店長さんが言うには、初心者でサバゲーなどをせず室内で遊ぶなら、マルイのガスガンがお勧めとのこと。
電動ガンはゲーム向きで、質感ではガスガンの方が良いと言っていたかな?
あと、マルイは他のメーカーに比べて値段が安く、しかも造りがしっかりしていて弾道も素直だそう。


展示されていたマルイの銃を見てみると、ソード・カトラスのベースでもあるM92Fがかっこよかったかなー。


マルイのM92Fはデコッキング機能なし、ホップアップ調整機構なし。
その分安くなっていて、良く売れているという。ふーむ。


んー、ちょっとPHANTOM OF INFERNOの登場火器をチェックしようかな……(キャラ物に弱い、というよりそこが原点)